冬の紫外線をふせぐ!最新の対策情報|肌の再生医療(専門)RDクリニック

冬の紫外線をふせぐ!最新の対策情報

この記事を書いた人

RDクリニック広報担当

お肌の天敵…紫外線。冬だからと気を抜いてはいけません。
この時期もケアと準備が必要です。
今回は最新の紫外線最新の対策情報をご紹介します。

紫外線対策に役立つ情報

1. 紫外線量をチェック

気象庁が紫外線の分布量を出しているのはご存知ですか?
以下のページから見る事ができます!
地方を選べます、お住まいの地域に合わせてご確認ください。
気象庁:紫外線情報分布図

着る服を決めるのに、天気だけではなく紫外線量のチェックする方も増えてきてますね。
もちろんスマホからもチェック可能です。

2. 紫外線対策グッズ

紫外線対策

サングラスや帽子など基本的なもの、帽子はいつも使えるわけではないですよね。
ということで、おすすめは、UVカットマスク(普段使い)です。
以前にもご紹介しましたが、いかにもUVカット!という作りで、着けるのも少し勇気がいるデザインが多かったのですが、最近は普通のマスクに見えるデザインも多くなってきました。マスクのいいところがもう一つあります。それは春に増えてくるホコリやチリが顔に付着しないことです。
これからの時期はそういう意味でも必需品となるのではないかと思います。

3. UVカットスプレー

ご存知の方も多いかもしれませんね。
効果はどうか?といいますと、正直わかりませんが、カーテン等に利用すると室内温度が2度ほど下がると言われているので効果を試してみてはいかがでしょうか。
私もやってみたいと思いますが、これは夏ですね。

4. 紫外線カット衣類ブランド

もう一つご紹介いたします。
紫外線カット衣類ブランド「Hikari」
こちら大人気です。反射糸を利用し紫外線を防いでいるとのこと。
販売元はJAFです。あのクルマのJAFです。意外ですよね、なぜあのJAFが?
きっかけは反射する糸ということで交通安全につながるのでは?というお考えからだそうです。完売しているものも多く、早いもの勝ちとなっています。

最後に

UVクリームは?と思われた方がいるかもしれません。
もう最近は本当に商品がありすぎて、どれがいいかはっきり言えないのが正直な所です。
ですので、紫外線対策は物理的に防ぐことが第一と言い続けています。
個人的にはマスクが本当にオススメです。ファッションにそこまで影響しないこと(外せるという理由です)
それと防塵にもなるのがプラスポイントです。
夏はさすがに出来ませんね。6月7月が紫外線のピークです。その時期にまた紫外線対策をご紹介致します。

肌の再生医療のプランのご案内
春の増量キャンペーン実施中
【毎月10名様限定】リアルタイムモニター様を募集しています!
私たちの再生医療
LINEのメッセージにてお問い合わせ受付中 24時間受付
TOP