LINE友達追加

メルマガ登録

RDクリニック 【検査費用無料!】新型コロナウイルス抗体検査を実施します!
保管患者様を対象に新型コロナウイルス抗体検査を実施します!
保管患者様を対象に新型コロナウイルス抗体検査を実施します!

RDクリニックでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、新型コロナウイルスの抗体検査を無料で実施いたします。

抗体検査を行うメリット

  • 実は新型コロナウイルスに感染(無症状・軽症)していたことがわかる
  • 抗体を持っているので今後新型コロナウイルスに感染する可能性が低い
    (免疫があるというわけではないので可能性がゼロではありません)

抗体検査は過去の感染歴の検査です。陽性の場合は新型コロナに対する免疫を獲得していると考えられます。しかしながら、陽性判定であっても、完治していない可能性も完全に捨てきれないため7日間程度の自己隔離等を推奨します。
※抗体検査キットの精度は100%ではありません。

抗体検査が受けられる人

(1)と(2)のどちらも満たしている方が対象です。

(1) 以下の 銑イ両評がない方

“熱 
風邪症状 
L3仂祿押
ここ阿らの帰国者 
タ祁織灰蹈淵Εぅ襯拘擬圓箸稜燦接触者

(2) RDクリニックの患者様

※名古屋院、福岡院では行なっておりません。名古屋院、福岡院の取り組みについては以下となります。

■名古屋院・福岡院の取り組み

必要に応じて院内スタッフには毎日の体温管理、都度の手指消毒、マスク並びにフェイスガードの使用、抗体検査等、また施術室やパウダールームの使用毎の消毒などの感染対策を行なっております。来院される方にも来院直前の体調報告のお願い、来院時のマスクの着用や手指消毒などなどをお願いしております。

抗体検査の流れ

RDクリニックで行う抗体検査は、以下のような流れとなります。

1. ご予約

お電話または専用フォームよりご希望の日時をお申込みください。折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

2. 当日

ご予約した日時に、ご来院ください。
抗体検査は、指先から少しだけ血液を採取し、専用の検査キットで判定します。
15分程で検査結果が出ます。

抗体検査の費用

RDクリニックで行う抗体検査の費用は無料です。

RDクリニックの抗体検査 よくある質問

抗体検査は痛いですか?
指から血液をとって検査しますが、針が細いため痛みはほとんどありません。
家族や友人と一緒に抗体検査を受けたいのですが、可能ですか?
RDクリニックの抗体検査は、RDクリニックの患者様のみを対象とさせていただいております。
ご家族やご友人と一緒にお受けできることはできません。
6月に抗体検査を受けました。再度受けることは可能でしょうか?
はい、一度抗体検査を受けた方も、実施してから2、3週間あいていましたら再度抗体検査を受けることが可能です。
詳しくはクリニックへお問い合わせください。

新型コロナウイルスの抗体検査とは?

発症してすぐに新型コロナウイルスにかかっているかどうかを判定するのはPCR検査です。現在、PCR検査を受けることができるのは、新型コロナウイルスの疑いがある症状が出た上で、相談センターに連絡し、保健所・医師の判断の上、受ける指示がでた場合になります。
下記の図の通り、PCR検査で陽性判定が出るのは発症してから3週目までとなり、3週目以降になると抗体検査の陽性判定が出ると言われております。RDクリニックの抗体検査は、IgM抗体、IgG抗体の2種類の抗体を調べることができます。

抗体検査のご予約はこちら

すでに治療されている方はお電話にて所属のクリニックへお問合せください。

RDクリニック札幌0120-500-003
RDクリニック東京銀座0120-515-056
RDクリニック新宿0120-075-335
RDクリニック大阪0120-552-595