LINE友達追加

メルマガ登録

RDクリニック 新型コロナウイルス感染防止における当院の取り組みについて

新型コロナウイルス感染防止における当院の取り組みについて

RDクリニックでは、4月9日から2週間、新型コロナウイルス感染拡大防止として社会的責任を果たすべく、臨時休診とさせて頂きました。4月23日より診療を再開しておりますが、今後来院される患者様が、極力安全な環境で安心して治療をお受けいただけるよう、以下の取り組みを行なっております。

1. 院内体制

以下にあてはまる場合は
来院を控えていただきます

“熱 
風邪症状 
L3仂祿押
ここ阿らの帰国者 
タ祁織灰蹈淵Εぅ襯拘擬圓箸稜燦接触者

【クリニック内での取り組み】
消毒剤を用いた診察室、メイクルーム、ドアノブ等のアルコール除菌作業。
患者様が診察を終えられたあとすべて消毒、除菌を行なっております。

【医師スタッフの取り組み】
体調管理の徹底(毎日の検温等)、こまめな手洗い、手指の消毒、マスク着用

2. 抗体検査の実施

RDクリニックでは、安全な環境で安心して治療を受けていただけるよう、全スタッフ・医師が新型コロナウイルス抗体検査を実施しております。

■来院した患者様へ抗体検査の実施

上記 銑イ謀てはまらない、来院(カウンセリング、検診、皮膚採取、移植等)された患者様に新型コロナウイルスの抗体検査を実施しております。検査結果は15分ででますので、検査結果が陰性であることを確認した上で診療(施術、治療相談、検診)を行います。この抗体検査を実施することによって、より安全なクリニックの環境を確保します。

※この抗体検査は無料です。
※名古屋院・福岡院は本抗体検査を実施しておりませんが、当院の治療(肌の再生医療)自体は問題無くお受けいただけます。
※この抗体検査は、当院の治療(肌の再生医療)を進める工程で直接必要になる検査ではなく、当院に通われる患者様および従業員の安全を最大限に配慮するために実施する取り組みです。

抗原・抗体検査(イムノクロマト検査)とは

PCR検査は、現在ウイルスが体内に存在しているのか(感染しているのか)を調べることができる検査である。これに対して抗体検査は、すでに感染したことがあるのかや、ウイルスに抵抗する抗体をすでに持っているのかを調べることができる検査。 少量の血液で簡易的に検査でき15分で判定できる。
※抗体検査の精度は100%保障するものではございません

■名古屋院・福岡院の取り組み

必要に応じて院内スタッフには毎日の体温管理、都度の手指消毒、マスク並びにフェイスガードの使用、抗体検査等、また施術室やパウダールームの使用毎の消毒などの感染対策を行なっております。来院される方にも来院直前の体調報告のお願い、来院時のマスクの着用や手指消毒などなどをお願いしております。